メガネのレンズをメガネとして自然に再利用する

このネタを思いついたのはデイリーポータルの同タイトルの記事です。
自分もメガネのレンズ交換に行ったのですが、実際に古いレンズをもらってきましたし、新しく作った眼鏡はPCモニタ等近くを見る最にはオーバースペック感があったのでタイムリーなネタでした。
という訳で結論です。

ダイソーの跳ね上げ式サングラスの、



サングラス部をぶった切ります(本当は軸の部分から外したかったが外せなかった)。



あとはこれまたダイソーのPCメガネ。これにレンズを挟み込みます。



以上です。私は顔が大きいのかダイソーのPCメガネの柄の部分のテンプル幅がきつかったので、やすりでヒンジの部分を削って広げました。
快適とは言えませんが、PC用度入りメガネとしてレンズの再利用に成功しました。

コメント

このブログの人気の投稿

湾岸ミッドナイトの聖地についてまとめてみる

MakeMKVでリッピングに失敗する時の対処方法

中華タブレットのバッテリー交換に挑戦した話