ログインが必要なWebサイトをローカルに保存する話

とあるファンクラブサイトが閉鎖になるということで、事前にローカルに保存する方法をいろいろと試しました。
何種類かソフトウェアは見つかりましたが、ログイン状態でローカルへの保存ができたのは「Cyotek WebCopy」のみでした。

<ダウンロード・インストール>


<サイトへのログイン>

私が今回保存したサイトでは、会員専用ページにリダイレクトが設定されているようで、当該ページへのリンクが全てログインページの飛ばされる問題がありました。
私の場合は下記の方法でリダイレクトをオフにしたところ正常にリンクが機能するようになりました!

<リダイレクト設定>


お困りの方は是非お試しあれ。

コメント

このブログの人気の投稿

湾岸ミッドナイトの聖地についてまとめてみる

MakeMKVでリッピングに失敗する時の対処方法

中華タブレットのバッテリー交換に挑戦した話